05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

出演DVD発売日 

今日は僕が出演したDVDの発売日です。
CDのアルバムとセットになってお買い得!
よかったら買って下さいね(ただし僕の名前はどこにも載ってませんが…)。
源氏ノスタルジー(DVD付)源氏ノスタルジー(DVD付)
(2007/12/05)
Rin’

商品詳細を見る




さて昨日。
出稽古→研鑽会申し合わせというコース。

出稽古の行きがけ床屋さんに。
いきつけの床屋さんの担当の人が10月一杯で退社しご実家を継がれることになったのですが(この言葉は僕には胸に痛い…)、ちょうど出稽古に行く途中なので寄ってみました。
切ってもらっているとき、「このまえ端々に白髪がありましたけどなくなってますね」と。
この前行ったのは10月30日。
そういわれてみると入院した日の前日でした。
髪にも疲れがあらわれていたんですかねぇ?

こちらの店になると腰までマッサージしてくれるようになりました。
「凝ってますねー」とのこと。
まぁ職業病ですからね、これは。
それから全然話が飛んで、
「お家では奥さんにもマッサージしてもらったりするんですか?」
だって。
はて?僕は独身なのですが???


今日は国立の稽古。
謡と太鼓でどちらも「百万」
謡いのほうは月末の研究会で地頭をするのでその部分を見ていただきました。
順調に進みノーミスでいく…かと思われましたが、二ノ上羽後の危険と思われた箇所の直後で落とし穴。。。
高安流だとなんてことないのですが葛野流だと気をつけないと。

今日はどうも集中しきれなかったような。
間違えちゃいけないっていう恐怖心はどうしてもあるのですが、最終的には能の地頭ができなきゃいけないわけでサシクセだけでヒーヒー言ってるようじゃダメ。
とりあえずノーミスでいって、その上でご注意を受けて上を目指さないと。
…とはいえ恐怖心を払拭するには自分ひとりの稽古だけではどれだけ頑張っても限界があって、舞台で経験を積んでいくほかはないんですよね。
先は長い…。


今頃になって喪中ハガキを書いています。。。
100枚を超えるようになったら宛名は印刷にしようかなと思っているのですが、今のところ手書きにしてます。
何とか今週中には出さなきゃ!

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ツレ第6戦  |  やがて来る日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/580-e1e0df2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター