09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ツレ第6戦 

数日遅れでツレ第6戦「清経」の記事をアップ。
したと思ったら全部消えてしまいました。。。
長文だったのでそのまま書き直す気力が湧きません(涙)

なので手短に。
会場は仙台の某会館。
特設会場のため横幅の広い敷き舞台で、通常どおりワキ座に着座すると所作台の継ぎ目に当たって痛そうだったので、ちょっと座る位置を変えました。
(70分継ぎ目の上でじっと座っているのは拷問以外の何物でもありません…)
個人的に春の金春会のリベンジマッチだったのでものすごく緊張しましたが、とりあえず無事に終わりました。
ただし無事にいったというだけで、残念ながらそれ以上のものは出せなかったかもしれません。
何度かこの役を勤めさせていただくうちに自分なりの思いが出てきたり、いろいろアドバイスをいただき、それを全部詰め込もうと欲張りすぎたのと、個人的なリベンジマッチにこだわってしまったのが原因かと思います。
次にもし勤める機会があれば、最初に「清経」にあったときの気持ち〝初心〟をもって臨みたいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ここのところ  |  出演DVD発売日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/581-9ea6ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。