05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ここのところ 

更新が滞ってましたのでここ数日をちょこちょこと。

日曜日。
日中仕事のあと夜は流儀の忘年会。
その間ちょっと時間があったので秋葉原へ。
家で使っていたテレビデオが電源を入れると5秒で消えてしまうと状況に陥り買い替えを決意。
アクオス

で、買っちゃいましたAQUOS(ちなみにこの写真を撮ったのはAQUOSケータイ)。
20型とコンパクトサイズですが、僕の部屋には充分。
でもお酒飲んだあとこれを手で持って帰るというのはかなりきついものがありました。

家に帰って早速セッティング。
その前に今まで使っていたテレビに最後のスイッチオン。
やっぱダメだよねと再確認するつもりだったのですが、なんと普通に映っちゃった!
3日間何度挑戦してもだめだったのに、皮肉な結果。。。


月曜日。
セッティングと旧テレビの処遇に悩むうち、前の晩の就寝が2時過ぎ。
見事に朝寝坊。
不覚。。。
このことが師匠に必然的に知れてしまい、諸々の事情と重なり誤解を含めて思いっきりニヤニヤされてしまうことに。
大不覚。。。
夕方研鑽会がありましたが、さすがにこちらは1時間前にちゃんと出勤。


火曜日。
稽古はこの日から「小鍛冶」
夜は国立で講義&稽古。


水曜日。
昼、三船敏郎主演の風林火山の映画をやっていたのでついつい見入ってしまいました。
由布姫は佐久間良子がやっていましたが、すんげー美人でびっくり。
諏訪頼重を暗殺するシーンで能「熊野」が演じられていたのですが、そのときの囃子方の皆さんが現在の重鎮の先生方。
若かりしお姿にびっくり。
その後国立。
終わってからも自主稽古。
帰り、職員さんに「いつも遅くまで稽古してて偉いわね」と言っていただけたけど、この日は飲みに行くまでの時間つぶしだったので、なんだか後ろめたかったです。。。


木曜日。
稽古→装束出し→研究会→出稽古。
朝6時半起床、21時帰宅。
会社勤めの方からすれば普通なのかもしれないけど、疲れた。。。
合間ちょっと時間があったので足袋を買ったのですが、お店のおばちゃんに「学生さんでしょ」と言われました。
えへへ。

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ’07最終戦  |  ツレ第6戦 »

コメント

NoTitle

旧TVの処遇はいったい??
ここ半年TVのない生活をしております。
壊れて映らなくなって放置笑。
地デジも高いし・・・まぁいいかという感じです笑。
新TV生活楽しんでくださいねi-239

santamarico #- | URL
2007/12/15 01:02 * edit *

NoTitle

結局泣く泣くリサイクルに出しました。。。
まーいずれは買い替えなくちゃいけないものでしたし、消費電力も低くなったんでよかったことにします。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/12/17 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/582-c79ab7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

