07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

あれから7年 

夕方国立で稽古。
最近囃子の稽古をしているとなぜか胃がキリキリ痛みます。。。
案外(?)神経が細いので、充分な自主稽古をできないままに先生に見ていただくとなると、結構緊張してしまうのです。
ま、終われば嘘のようになんでもなくなってしまうのですが。

ちなみに今日は太鼓で「嵐山」
長いのでサガリハ天女ノ舞は省略。
それでもそこそこの分量はありますが。
来春、ツレのお役をいただけることになっているので、少し記憶を呼び覚まそうかなと思ったのですが、久しぶりに謡ってみたら結構ムズカシイ。。。



終わって飲みに。
大学時代バイトしていた頃の教え子が、無事就職が決まったということでそのお祝い。
中3だった子がもう大学4年生。
50年が一炊なら、7年という歳月は本当にあっという間です。

この世代の子は妹と同い年ということもあってか話しやすく、他にもまだ連絡を取ってる子がいます。
中には「結婚することになった~」なんて子も。
いや~僕も歳をとるわけです。

で、今日飲みに行った子は無事大手企業に決まったそうで。
中学時代はすぐヘコんだり結構手のかかる子でしたが、今は見違えるよう。
バイトでも責任のある立場にあるそうだし、長く付き合っている彼氏ともしっかりした関係を築いているようで。
あぁよかったよかった…とちょっとお兄ちゃん目線です。

そういや我が家の妹君はちゃんとやってるのかなぁ。。。

カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 58  |  ’07最終戦 »

コメント

余計なお世話です.

#X.Av9vec | URL
2007/12/21 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/584-81dbf099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター