10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

出血 

落書き

朝はゆっくりだったものの、昼から出稽古→国立で講義→研究会とバタバタ。
おまけに研究会に向かう途中、中央線が止まっちゃうし。
(せっかく新宿で快速に乗り換えたのに、中野で各停に抜かれちゃうのはなんとも悔しい)
荻窪で立ち食いそばでも食べてから行こうと思いましたが、時間がなかったのでコンビニで肉まんを二個買い、お行儀悪いですが歩きながら食べて腹ごしらえしていきました。
腹が減っては戦はできぬです。

さて研究会は「百万」「絃上」の地謡と「葛城大和舞の地頭。
大和舞は装束や前場の謡に変化が出ますが、後場序ノ舞が序無二段神楽になり詞章と節、緩急に変化がつきます。
比較的近い曲で、地謡前列で謡ったことは何度かありますが地頭は初めて。
いざやってみると沈めたい所とか、進めたい所などなかなか思うようになりません。
おまけに出稽古で張り切って謡いすぎたのか途中で喉の奥が切れてしまいました。
オンシーズンになると大抵やってしまうのですが、こんなオフシーズンにやってしまうとは。。。

ちなみに最初の写真は、研究会が終わったあと僕の手帳に師匠が無理矢理(?)書いて下さったありがた過ぎて消すに消せない落書きです。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 選考基準  |  今年初 »

コメント

NoTitle

今度はもっと上手に描きます・・・

師匠 #lKuNWnOY | URL
2008/01/25 00:34 * edit *

NoTitle

ひょ、ひょっとしてこれは僕の手帳の空欄をすべて書き尽くすという宣言でしょうか…。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/01/28 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/595-0d485af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

