05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

選考基準 

この前家の近くの駅で人を選んでポケットティッシュを配っている人がいました。
狙い済ましたように僕の前へ来て「お願いします!」と一言。
見ると〝自衛官募集〟でした。
なぜわざわざ?と思いながら募集要項を眺めていると
〝応募資格18歳以上27歳未満の男子〟
と。
ほー、そう見えたか。
えへへっ。


そんなこんなで今日は国立で稽古。
昨日2時過ぎまで暗誦に追われ起床9時。
外はしっかり銀世界。

早めに国立に行き、小一時間自主稽古してまず大鼓。
…だったのですが撃沈。
「邯鄲」てば難しい。。。
続けさま太鼓。
これまた大凡ミス。
はぁ~~。

しょげていてもしょうがないので、帰りにみんなでラーメン食べて帰りました。
まぁこんな日もあるさ。。。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« テレビ雑感  |  出血 »

コメント

NoTitle

こんばんはv-354
本日TVで金春流のお能「芭蕉」を見ました。
芭蕉の精は女性なんですか??

今年は見るということを意識してお能の勉強したいと思います!

santamarico #- | URL
2008/01/27 20:56 * edit *

NoTitle

ご覧いただきまして有り難うございます。
「芭蕉」は女性の姿を借りて現われたようですね。
ちなみにあの面は宗家秘蔵の曲見でした。

お勉強されてなにかわかったことがありましたら教えて下さいねっ。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/01/28 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/596-345447ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター