09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

あれこれ稽古 

昼過ぎに出稽古。
終わって国立にダッシュ。
今度の舞台で大鼓を打ってくれる子(11歳下)と一緒に「小鍛冶」のほぼ番囃子を見ていただきました。
さすがに40分近く謡いっ放しとなるとキツイ。
ノットからのワキ謡が終わって大ノリの謡になる頃に声がガラガラしてきました。
喉の持久力がまだまだ足りません。
でもとりあえず無傷で終われてよかった。。。

先生と一緒に稽古を受けた彼は実は伯父甥の関係。
終わってから「本番はいつだ?」なんて話題に。
一応僕も「私がシテを勤めさせていただきます」と申し上げると、「おお、そうですか。よろしくお願いします」と畏れ多くも人間国宝に頭を下げられてしまいました(汗汗)
残念ながら当日、先生は他の舞台があっていらっしゃれないそうですが、いい舞台だったともれ聞こえるよう精一杯勤めたいと思います。

しばし控え室で脱力したあと、今度はご宗家の御宅に伺って「嵐山」を見ていただきました。
シテが終わると一週挟んでツレが2週連続、その後には恐らく「小鍛冶」のシテよりハードな「放下僧」のツレも控えているのでしばらく気が抜けません。


帰宅23時。
今日は結構稽古したかも。
スポンサーサイト

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« コンセンサス  |  法律事務所へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/608-e22c750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。