08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

人生最長 

午前中は書き物やら。
午後は出稽古へ。
日当たりのいい稽古場は今日の気温では暑いくらい。
この時期でありながら今年初の冷房を入れることに。

謡の全体稽古は「放下僧」をやっているのですが、今日は小歌のところへ。
「花月」にもあるこの小歌とは、狂言調の謡でどことなく楽しげに聞こえます。
お弟子さん方も「調子がいいなぁ」と楽しそう。
変則的なので難しいかなぁとちょっと心配していましたが、よかったよかった。

終わって床屋さんへ。
前回切り過ぎたのと舞台の都合で2ヶ月行ってなかったため伸び放題。
30年近い人生で一番伸びてたと思います。
さっぱり切ってもらいました。
担当の方はもう2年ほどお願いしてますが、偶然にもお能好き。
週末の舞台ヒタメンなんですよ~、と言って普通に理解してもらえる床屋さんはこちらくらいなもんでしょうね~。

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 鬼門  |  東京ダービー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/628-18df80c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター