09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

つらつらと 

とくに記事にするほどのことがなかったのですが、最近起こったことなどをちょびちょびと。


今週頭、ここしばらく続いていた喉の違和感が酷くなったので耳鼻科へ。
初めてのお医者さんだったのですが、先生が勝新似。
性格的にも豪快で、口調は荒く、検査器具はみんな投げる。
鼻から内視鏡を入れて診てもらいましたが、ポリープなどはないとのこと。
ほっ。

スーパーの特売で〝もうかざめ〟なるものが。
漢字で書くと〝毛鹿鮫〟だそうで。
ムニエルにしてみたのですが…調理法失敗か。

新宿を歩いていると、パチンコ店のティッシュ配りのお兄さんがクネクネして異常な動き。
なぜかちびまる子ちゃんのはまじが急に頭をよぎりました。

国立へ稽古に行くと、また必殺の
「舞え」
が。
それも、
「俺が謡うから舞え」
というもの。
ヨソウガイです。
シテ方たるものいつ何時でも舞えなくちゃダメなのですね。。。

その稽古に行く途中、代々木でバレーの大林○子らしき人を見かけました。
ちょっとうつむき加減に歩いていたせいか、思ったほど大きくは感じませんでした。
普通に綺麗でした。

父の日に何あげるかここ数日思考中。
去年あげた甚平は行方知れず、その前の扇子も行方知れず。
張り合いなし。
今年は雪踏でも買って、これでひと揃えになったとあてつけてみようかなぁー。

カテゴリ: 考えごと(能楽)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 訣別  |  出演予定 また追加 »

コメント

NoTitle

父の日は本当に悩みますね・・・
簡単にいくとチョコレートか(甘いもの大好きな父なので)、またまた旅行にいくかですかね。
きっと父母と一緒にいく湯快リゾートの温泉旅行にすると思います☆

チョコ #- | URL
2008/06/14 01:39 * edit *

NoTitle

好きなものがはっきりしてるってのはいいですよねー。
母とも相談して結局サンダルにしました。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/06/14 22:53 * edit *

先日は図々しく頼ったわたしに素晴らしいアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。舞台は正直に言うと上手く行きませんでしたが私なりに進歩を感じることが少しだけですができましたし、先生もそういう風におっしゃってくださいました。上手く行かなかったけど舞台は楽しくてまた出演したいと思えたのでこれからも努力してまいりたいと思います。

話は変わりますが父の日のプレゼント、和な感じが素敵ですね♪わたしは父に可愛いネクタイをプレゼントしました↑↑↑いつまでも若く見える父でいてほしいので(⌒‐⌒)




源静 #- | URL
2008/06/15 18:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/06/15 21:46 * edit *

NoTitle

源静さま
あまりお役に立てなかったなぁ…と思っていたのですがそうおっしゃっていただけると嬉しいです。
舞台は楽しんでいただけるのが第一だと思います。
今後もお稽古頑張って続けてくださいねっ。


シークレットコメントさま
ありがとうございます!
早速試してみます。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/06/16 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/648-a862583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

