07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

訣別 

あいつとは物心ついて以来、長きにわたりともに歩んできました。
緊張が解けたとき、疲れがたまったときなど多く姿を現しました。
ときには絶妙のタイミングでひょっこり出てきて笑いを取ってくれることもありました。
そう、それは…、
 鼻血

先日診てもらった耳鼻科に行って治療してもらいました。
どうも鼻腔内で血管が出ている部分があるらしく、そこから出血しているのだとか。
左は1箇所なのですが、右は3箇所もあるそうで、その中の1つは奥まったところにありこれが大量出血の原因だそうです。
脱脂綿を入れて局部麻酔をし、物々しい機械でいよいよ焼いてもらうことに。
麻酔が効いているのでそうたいしたことはありませんが、若干熱い感じがするのと、焦げ臭い匂いがします。
最大の箇所は先生も「これはテクニックがいるな…」などとおっしゃってましたが、無事一発でしとめて下さいました。

今まで舞台上で鼻血が出て困るということはありませんでしたが、終わった直後楽屋で出てしまい片付けができなかったりということがありました。
それに何よりとめるためにロスした時間が人生の中で相当あったと思います。
しかし鼻血というのは結構愛嬌のあるもので、ときには場を和ませたり、特に僕のは友達らとそっち系の話で盛り上がっているときに出てくれたりするので(別に興奮しているわけじゃないです、あしからず)、結構オイシイなというときもあったので正直ちょっと淋しい気もします。
でも昨今環境保護が叫ばれているし、ティッシュの価格も上がっていることもありここらが潮時かな、と。

というわけで今後僕の鼻血ショーは見られなくなります。




…そんなこと宣言する必要ないって?

カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 金土日  |  つらつらと »

コメント

NoTitle

鼻血、あたしはめったに出ないのでなんだか大変そうだと思いました~;;
無事治療が終わったようでよかったです(*・∀・*)
もしお舞台で鼻血ブーになっちゃったら、後見さんが拭きに行ったりなさるのでしょうか??

巴 #- | URL
2008/06/20 00:06 * edit *

NoTitle



もし友達がそんなタイミングで鼻血とかだしたら絶対笑いますね!

ちょっとちょっと~!勘弁してよ~!みたいな。笑


でも色々考えた結果のご決断は、正しかったのではないかと思いますv-353

チョコ #- | URL
2008/06/20 18:59 * edit *

NoTitle

巴さま
さすがに舞台上でということはないのですが、稽古中に出てしまったことはあります。
でも先生も気付かれず、自分から切るわけにもいかずそのまま血まみれの状態で謡っていました。。。

チョコさま
ある程度自分でタイミングが図れるようで、ここで出たらオイシイなぁと思うとなぜか出てきちゃうんですよね。
不思議。



実は、未だに若干出たりするんですよね…。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/06/22 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/649-dbe3b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター