05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

金土日 

またもや更新が滞ってしまいました。
ちょいと振りかえって。。。


20日
久しぶりに3科目稽古。
大鼓:脇能3曲目「加茂」
    初めはめちゃくちゃ苦労した五段次第や真ノ一声もなんとか身についてきました。
太鼓:今回から森田流で「乱」。途中でパニクる。。。
小鼓:「難波」。楽を森田流で見てきたら急に一噌流に。びっくりした(汗)

21日
宅稽古、出稽古のあと毎年恒例になったピアノコラボのお手伝い。
キワモノ?と思われるかもしれませんがさにあらず。
一度ご覧いただけると意外な相性の良さにびっくりされるはず。

22日
「江口」のツレを勤めました。
楽屋の人手が少なくなるので早めに装束を着付けていただいて待っていると、関係者と思われる方がカメラを持って「よろしいですか?」と。
サービスのつもりでにっこり笑ってピースしたら、「あの普通に…」って苦笑いされてしまいました。。。

舞台にいる時間は10分足らずで短く謡もごくごく少ないですが、結構気を遣います。
終わって地謡の皆さんに舟に乗ったときの向き方はどうでしたかと伺ったところ、皆さん一様に
「先頭のツレがでっかすぎてなんにも見えなかった」
とのこと。

夜は某お囃子方のお家へ食事に招かれお出かけ。
手料理を振舞っていただきましたが、いつもながらに美味しい!
手際も惚れ惚れするほどいいし。
でも、そんなにひとり上手だとお嫁さんが来ませんよっ!!
・・・人の心配するよりお前どうかって???

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 月火水  |  訣別 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/650-1b3b6fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

