05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

月火水 

23日
円満井会総会。
引き続き懇親ボーリング大会。
何気にディフェンディングチャンピオンなわけですが、散々。
見せ場は2ゲーム目にダブルを取ってターキーいったか!?…と思ったら9ピンどまりだったところくらい。
でもチームメイトの師匠&先輩のおかげでチーム賞はゲット。

24日
来月からお稽古場が変わるのでご挨拶に。
大地主さんの御宅で、稽古場が独立して離れになっています。
中は三間四方の敷き舞台。
天井の高さも充分で長刀が余裕で振れるほど。
ほわー、すごい。
家主さんのお孫さんという男の子がいましたが、来月から小1の女の子もこちらに稽古に通ってくるし、触発されてお稽古しないかなぁ。

25日
国立へ大鼓の稽古。
稽古が終わって、先日の「江口」の一声であれ?と思ったことがあったのでお伺いしたところ、やはり〝舟ノ一声〟というものだったそうで。
名前だけはきいたことがあったのですが、こういうことでしたか。
先生もニコニコといろいろ教えて下さって、今は略式になっているけど、かつてはもっと違ったのだっただとか。
なんでもお聞きしてみるものです。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 熊坂  |  金土日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/651-4828f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

