05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

てがみ 

最近記事が減ってしまってますね。。。


今日はおやすみ。
覚え物をして、少し本を読んで、仕事関係の手紙を書いたり。
ふと、ここのところ会ってない友人に手紙を書いてみようかなと思い立って、便箋を開いたもののまったく筆が進まず、結局一文字も書けずに閉じてしまいました。
手紙を書こうとすると、普段如何に顔や語調なんかを感じながら会話をしているかどうかわかります。


そういえば昔、何かのお菓子のおまけに俵万智の歌が書かれたカードが入っていました。
確か中学生のときだったと思うので相当前ですが、なぜかまだ覚えています。

 手紙には 愛あふれたり その愛は 消印の日の そのときの愛

[edit]

« 三十路突入  |  熊坂 »

コメント

NoTitle

俵万智さんといえば、サラダ記念日ですね。
「この味が いいと言ったから 
 6月〇日はサラダ記念日」
確かこんな感じだったよう・・・。
6月何日だったのでしょうか?
最近、手紙を書くことにはまっています。
返事を手紙でもらうととても嬉しいです。
mailにはない良さがありますね。
手紙を書くついでに、わたしが勝手に作った、
お能を紹介するミニ新聞のような紙を同封して、
密かにお能人口を増やそうとしていますが、
まだまだ手ごたえなしですi-229
良ろしかったら、五星様も一読くだされi-228i-189

santamarico #- | URL
2008/07/10 01:50 * edit *

NoTitle

手紙は相当うれしいですよね!

話はずれますが小学校低学年のとき、
手紙が欲しいカエルのはなしがあり、(国語だったかな?)
そのカエルさんに手紙を書きましょうという授業があったんです。
子どもながら私は、
「手紙が欲しいなら自分からかけばいい。自分が書かないのに手紙が来ないと泣いているカエルさんも悪い!」
とか可愛げのない手紙をかいたの覚えてますv-356

チョコ #- | URL
2008/07/11 01:43 * edit *

NoTitle

santamaricoさま
調べてみたら7月6日でした。
つい最近でしたね。
ちなみに僕も「こんなうまい肉じゃが食べたことない!」と褒められたことがあります。
相手は男ですが…。
ミニ新聞是非拝見したいです!!

チョコさま
そのカエルのお話、そう言われてみると僕も読んだことがあるような。
しかし、ずいぶんしっかりした考えをお持ちのお子様でしたね~(笑)

五星 #lVShtGQM | URL
2008/07/11 21:50 * edit *

お誕生日おめでとう☆

三十路ー’sの仲間入りですね。さきに行った感想聞かせてください。日記更新楽しみにしています。

#- | URL
2008/07/13 19:38 * edit *

NoTitle

オロロ…どなたでしょう???
勘ではfoohさん?

いやー、ついに30なんですね(しみじみ)。

五星 #lVShtGQM | URL
2008/07/13 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/653-4d221435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

