10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

三十路突入 

そんな今日はお仕事。
円満井会内のお弟子さん方が集まる合同の発表会。
僕のお弟子さんである中2小1の兄妹の子たちも出演しました。
実は昨日も直前稽古をしたのですが、2人とも一番最初にやったときは、…。
1年生のお嬢ちゃんは、座って扇を開いた途端振り返って、
「なんだっけ?」(えへ)
と。
10年後もその笑顔を自由に振りまけていたら、彼女は間違いなく男に不自由することはないだろうなという表情でこちらを見てみたり…。
昨日それぞれ3回通した成果か、なんとか2人とも無事にいきました。
よく頑張りました!






さてそんなこんなで30歳になりました。
最近いろんな面で過渡期に差し掛かっているような気がします。
ここ1年くらいで周りの環境が(物理的な面もありますが精神的に)劇的に変わって、時にその流れの速さについていけず不安定になってしまうこともありました。

これは僕だけなのかもしれませんが、数年周期でなんにも気にならない時期となんだか細かいことが妙に気になる時期がきます。
この波が来るたび考えるのですが、あることに対する自分の価値観がぼんやりしている時期が前者で、固まってくるときが後者になるようです。
でも固まったままんまだとそれ以上膨らんでいかないわけで、これが徐々に壊れる(否応ナシに壊される)時期がきます。
これがくるとそれまであった機軸がぶれていくわけで、必然的に精神的に不安定になってきます。
今はまさにこんな時期のような気がします。
要因としては先に書いた環境の変化が最も大きいようで、中でもそれに伴って自分の立場が従来と変わらざるを得ない、具体的には責任度合いが増していくことにあるようです。
年齢が増すにしたがってごくごく一般的に発生することでしょうが、30という歳はこういうことが顕著に現われてくる時期なんでしょうね。

もっともある部分では、もう腹を括ったというか楽しめる域にきたなと思えるところもあるのですが、他の部分ではまだまだ。
う~ん、邯鄲の枕が欲しいなぁ。




ちなみに妹君から誕生日プレゼントをもらいました。
「お米券」
とても実用的。
スポンサーサイト

[edit]

« 妖艶胡蝶さん  |  てがみ »

コメント

NoTitle

お誕生日おめでとう!

私の人生では、オリンピックと同じ周期で、変化・挑戦の年が巡ってくるようです。
だから、今年は、変化年。

実際、プライベートでも、仕事でも、新しい動き満載で、物理的にも精神的にも、大忙しの大賑わい。

ときどき疲れすぎてへなへなして泣けちゃうけど、そういう慌しさは、案外嫌いじゃなくて。
感情とか、体とか、頭をフルに使って暮らしているこういう時期は、あー、私、生きてるなー!って感じがすごくするから。

元気があれば、なんでもできる!!ので、体だけは大事にしてくださいね~。

コダマのみっちゃん #- | URL
2008/07/14 17:11 * edit *

NoTitle

お名前だけ見て一瞬、誰?って思いましたがすぐ納得しました。
なんだかとってもお幸せそうで~♪

去年は不覚にもぶっ倒れてしまい健康の大切さが身に沁みてわかったので、今年は無理しすぎずひとつひとつ頑張っていこうと思いまーす。

五星 #Gnp.4ONQ | URL
2008/07/15 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/654-0b53bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

