09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

コンビニはじめました 

別に朝から仕事があるわけではないけど7時前に早起き。
マンションの1階にコンビニがオープンするのです。

もともと父が経営する会社の事務所になっていたのですが、年齢的なこともあり後継者もいないので(この点、心が痛む…)、このスペースを貸すことになりました。
ここ半年くらいこれに関わることを父の代理で部分的にやっていたりしたのですが、出店するまではなんやかんやいろいろ大変なんだなぁと思い知りました。

学校が近いことから学生客を主力と見ているようで、夏休みに入った土曜の朝開店でお客さんが集まるのかちょっと心配しましたが、杞憂杞憂。
開店からひっきりなしにお客さんが入ってます。
住宅街のど真ん中で、一番近い店はキツイ坂を上った400メートル程先の所、ほかは10分は歩かなくてはいけないので確かに便利だと思います。
それに第一種低層なんたらかんたらとかでこの周りは他に出店できるところがないらしく、ライバル店の脅威を心配しなくてもいいそうです。

貸す側としても末永く、かつ利益を多く上げてもらうに越したことはないのでなんとかうまくいってほしいものです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 暗誦の合間に  |  野宮・土蜘 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/657-ea6aaaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。