05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

自演会 

昨日。
午前中は例の学校まわりの講座。
都会の小さな小学校で、児童の皆さんは非常に大人しく熱心に聞いてくれました。
が、僕個人としては途中で非常事態発生。
針のムシロのような約10秒を体験してしまいました。。。


夕方からは某大学の自演会にて地謡。
10人編成で僕は副地頭、あと8名は学生さん、ワキ方狂言方も学生さんでした。
皆さん先生の厳しい指導のもと稽古を積んできたようで、お世辞抜きで非常に見事でした。
僕は副地頭でしたが能では初めて。
でも地頭を助け切れなかったところもあり、後半はイケイケドンドンになり過ぎてしまったりで反省点多しです。。。

終わってから打ち上げ。
学生さんの飲みは(特に過去いろいろ武勇伝を残されている先輩が多い大学なので)さぞかし賑やかなんだろうなと思いきや、皆さん大人しげ。
その反面某お囃子方が顔はしらふながらかなり酔っておられたご様子でした(笑)
終わって勢いにまかせなぜか深夜ボーリングに行きましたが、酔っ払いたちの腕はなかなか。
みんな目も当てられないスコアをたたき出していましたとさ。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 今年最後の野外能  |  カシミール »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/672-33b02ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

