07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


毎年男だらけで夕方から酒を飲み、年越しそばを茹でて、零時近くに初詣、帰ってきてまたひと飲み、あとはひたすらテレビを見るか朝までカラオケといった年越しでしたが、今年は朝6時に起きて一緒に初詣に行ってきました。
帰ってきて教育テレビをつけて(もう一局能をやっていてびっくり!)、終わってから朝ごはんでした。

おせち
じゃーん!
嫁さんのおせちです。
さっそくいただきまーす!…と思ったのですが、なんとなく「高砂」を謡ってから食べました。
でも嫁さんとおせちを前に謡うのはなんだか変でした(笑)
小声で謡いましたが、隣家の方は大丈夫だったでしょうか…。
おせちはおいしかったので1.5人前をたいらげました。


月末には「源太夫」という難物が待ち構えていますが、とりあえずお正月はのんびりと。
とはいえ、今年は越えなければならない幾つもの関門が控えているので、正月気分はそこそこに稽古に臨んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

[edit]

« 2009年 出演予定  |  結婚式の反省など »

コメント

NoTitle

あけましておめでとうございます!
そしてご結婚おめでとうございます!
おせちおいしそうですね!

今年も頑張ってくださいね!

チョコ #- | URL
2009/01/01 22:01 * edit *

NoTitle

おめでとうございます!
結婚して腑抜けたなんて言われないように頑張ります!

五星 #lVShtGQM | URL
2009/01/02 12:07 * edit *

おめでとう!

このお盆、うちにもある(笑)
よい記念の品だよね☆

おせちってやはり、よいですよね。これもまた、日本の文化!

私は、今年、旦那さんの実家で年越しをし、向こうのお母さんに、コダマ家の味をいろいろ教わってきました。

クワイを初めて食べた。長ーい芽が、少しグロテスクだけれど、食べると「芽が出る」と言って、出世を願う縁起物なのだってね。食べたら山菜みたいな苦味とうまみで、おいしかった。

今年もまた、折あらば、お舞台を観に行かせていただきたいと思っています!

おうちにも遊びにいかせて頂きたいし、焼き肉もご一緒したいと思っています!

今年も夫婦ともどもよろしくお願いいたします☆

みっちゃん #- | URL
2009/01/05 10:59 * edit *

NoTitle

この前はいろいろとありがとうございました。
受付のほか、最後はいきなりスピーチまでお願いしてしまいまして。
本当に助かりました!!

今度是非家に遊びに来て下さい。
できたらこちらからもお邪魔しに行きたいです!
焼肉もこの前2人でふらっと入ったお店がなかなかおいしかったのでぜひ!

元旦・2日とそれぞれの実家に行ってきました。
どちらでもお腹一杯食べてきてちょっと正月太り気味です。。。
クワイは年越しそばの天ぷらに入ってました。
僕も意識して食べたのは初めてでしたがおいしかったです。

また舞台のご案内もさせていただきますね。
こちらも夫婦共々宜しくお願いいたしますっ。

五星 #lVShtGQM | URL
2009/01/05 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/681-577a1b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター