04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

国際結婚 

昨日は宅稽古、出稽古の後、稽古場に高校時代の同級生に来てもらいました。
彼は来月結婚することになっていて、その式の際に謡を謡ってほしいということだったのですが、残念ながら出席できないため、ビデオ撮影をして当日流したい、ということなのです。
式で謡うというのはもう何度かさせていただいているのですが、予め撮るというのは初めて。
僕はそのときの場の雰囲気でしゃべるほうなので、なんだかしっくりこず2回NGを出してしまいました。。。
なんとかかんとか3回目で行きましたが、当日はどんな反応になるんでしょうか??

そのあと、クラスメートたちとお祝いの飲み会。
割りと急な話ながら、都合7人集まりました。
高校時代は決してまとまりのあるクラスじゃなかったのに、ここにきてなんだか結束しつつある我がクラスです。

なんと結婚する彼のお嫁さんは台湾の方だそうで、それもいきなりこちらで舅姑と同居なのだとか。
じゃ日本語はペラペラかと思いきや、英語はしゃべれるものの日本語はさっぱり、と。
ううむ~、これから大変そうだ~。

ちなみに彼らが出会ったのは留学先のアメリカ。
役所の国費留学中だったそうで「血税使って婚活しやがってー!」と非難轟々(笑)
これからいろいろ大変なこともあるでしょうが、どうぞお幸せに~~。
スポンサーサイト

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 読書の夏?  |  朝ZERO本番 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/735-1291c3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。