08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

高校同窓会 

昨日は高校の同窓会。
クラス単位のものはここ数年でちょこちょこやっていたのですが、学年全部は初めて。
9クラス360人なのでどれだけ集まれるものかなと思っていたのですが、蓋を開けてみると95人の出席者!
幹事さんはさぞや大変だったと思います。
本当に感謝です。

最初会場に入ったときは、あぁ顔は何となく覚えてるけど誰だっけ?どんな繋がりの人だっけ??なんて感じで、はっきり分かる人と一緒に「俺、こんなに友達少なかったっけ…」なんて言っていましたが、だんだんああ帰り一緒に帰ったことがあるよね!とか、一緒に演劇部の手伝いやったよね!とか色々繋がってきたり。
そのうちにクラスメートたちも集まり輪が出来てきました。
意外にも9クラス中2番目の出席率な上、唯一担任の先生まで出席していただけました。
卒業後になって結束力を発揮するクラスなようです。

ちょっぴり残念だったのは1年のときのクラスメートが少なかったこと(2年でクラス替えして3年もそのまま)。
1年のときのクラスも個性派揃いで、一度クラス会をなんて話もあったものの立ち消えになってしまい、卒業以来会ってない人が多数。
今度なんとかならないかなぁ。

そして気がついたこと。
 女子は実は美人が多かった
一応進学校だったので、私服ではあったけど割りと地味めな格好をした人が多かったのですが、歳を重ね、社会に出て、化粧やら自分の見せ方を心得てくると…変わりますね、ほんと。
いやーびっくりです。


そしてやはり、



僕は高校時代と変化がないらしい。。。

カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 「芦刈」まであと3週間  |  読書の夏? »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/08/20 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/737-277b7d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター