07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

あっという間に一週間 

嵐のような日々が続き、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
この間に「芦刈」の映像と写真ができあがってきました。
…舞台が終わった直後は全力を出し切った!という思いだったのですが、これらの〝成績表〟を見ると、うーーん……。

手足のバタバタ感はかなり意識して臨んだつもりが、あまり改善が見られず。
大口は自分から短めにつけていただいたのに、男舞になるまで短いまま。
中入がある場合には後半短めにつけてもらえばいいわけですが、こういった一場物の場合に腰の高さが極端に変わるのは困りものです。

あとは場面場面で、我ながら結構表情が変わってるな、と。
もっとも能面にしたって、角度や演者の気持ちで大きく変化するのですが、どうも笑っているように見える箇所が。
舞っているときに楽しくなっていたときはあったのですが、笑うのはマズイなぁ。。。

それと笠を脱いだあとの髪ってどうにかならないものでしょうか?
ツレに芦を持っていく場面で、どうも静香ちゃん(ドラえもんじゃなくって先頃大臣に就任したひと)ちっくになっちゃって締まらないし。。。

反省点を書いていくといつまでもかかってしまうのでこのくらいにしておいて、あとはこれから続くツレや「乱」に向けての糧にしたいと思います。


現状この疲れが抜けきらず、ギックリ腰寸前の有様。
なんとか乗り切らねば。。。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 世間では…  |  終わりました! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/09/30 05:27 * edit *

ありがとうございます。
まだまだ高い芸術性というところまでは難しいのですが、今までやってきたことの総決算とできるよう、全身全霊をこめて勤めたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

五星 #lVShtGQM | URL
2009/10/05 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/744-a47d0379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター