10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

世間では… 

しるばーうぃーくなるものだったそうで。

振り返ると、
土曜:定例能
日曜:流儀の先生の会
月曜:流儀の先生の社中会
火曜:出稽古・稽古会
水曜:出稽古(+自分の稽古)・嫁と外食&お散歩・打ち合わせ

でした。

反省すべきはここのところポカミスが続いていること。
疲れからか注意力が散漫になっているようです。
これからまだまだ忙しい日々が続くので、気を引き締めないと!

なお嫁と外食&お散歩はどーでもいいだろといわれそうですが、単なる新婚のノロケとでも思って流して下さい。
でもずーっと家にいなかったのでこういうこともきっと大事なこと。


日曜に地謡として謡った「藤永」は流儀としては40年ぶりの上演とのこと。
ストーリーはまぎれもなく水戸黄門です(笑)
ただ途中の渡り拍子の謡がとっても難物で、ここしばらくずーっと謡い込んでいました。
内容は恋歌なのですが、舞台上では男同士で(役として)謡うという、ちょっと…な感じではあります。
 〝いつかは君と、我と、我と、君と、枕定めぬ…〟
まぁ、なんて大胆な。。。
舞台としてはとても面白くって、地謡座でも楽しくなってしまうほどでした。

水曜の打ち合わせは、来年計画されている講座の件。
依頼された方は高校の同級生のお母様。
ご自宅(ってゆーか友人宅)に伺ったのですが、打ち合わせは約15分ほどであとは楽しいお食事。
お母様のご友人で今回の件でも関わっていらっしゃる方もいらっしゃっての集まりだったのですが、この方スタンフォード大学で新総理とご一緒だったそうで。
ちなみに娘婿さんはかつて西武ライオンズで鳴らしたちょっと恐いあの投手なんだとか。
ふへー!
それに同級生の奥様もいらっしゃって。
といっても高校の部活の後輩なんで、どうしても旧姓さん付けで呼んでしまうのですが。。。
ちなみにお父様も高校の部活の大先輩(お手製のおいしいカレーを振舞っていただきました)。
そして同級生の幼い頃の写真を見せてもらったのですが、同級生はまぁともかく(いや、とってもかわいかったけど)、お母様のお若い頃がものすごくお綺麗(今もお若いですが)。
アイドルとして充分売り出せるでのはないかというほどで、1枚写真いただいちゃおうかな~と頭をよぎってしまったくらい。
まー、旦那・息子・義理の娘がいる場面でそれはかなーり問題がありますわな(笑)

なにはともあれ和気藹々、美味しいお食事で楽しい時間を過ごさせていただきました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 百薬の長とはいうけれど…  |  あっという間に一週間 »

コメント

応援しています

はじめまして。これからも頑張ってください!
別の流派でお稽古していますが、いつか舞台を見に行きますね~ではでは

みしぇる #- | URL
2009/10/04 21:28 * edit *

ありがとうございます!
僕自身色々な流儀を拝見していますが、いい舞台は型や詞章の差などはるかにこえて胸に迫ってきます。
僕もそうなれるよう、がんばります!!

五星 #lVShtGQM | URL
2009/10/05 11:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/745-3929bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

