06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

あいもかわらず 

バタバタした日々を送っております。

土曜日は彦根で舞台でした。
舞台はそこに立てる人間に定員があるというほどの歴史的な文化財。
写真を撮ってこようと思いましたが2時間半以上前に着いたにもかかわらず、休む暇なく動いていたため叶いませんでした(どうしても気になる方は先輩が撮っておられますので探してみてください)。

でも一瞬ひこにゃんに会えました。
羨ましいかな、師匠はハイタッチをされたそうです。

しかし、
ひこねのよいにゃんこについてどう思う」
って聞いてみたら彼はどんなリアクションをしたんでしょうか???
そもそも彼はちゃんとひこにゃんだったのでしょうか。

舞台のほうは地謡でしたが、初めてお会いする方もいたりと東京とはだいぶ違う編成。
地頭が師匠だったということもあり思い切って謡ってきましたが、少々張り切りすぎたかもしれません。。。
楽屋でも目一杯働いたつもりですが、空回りしてしまった部分があったり、ちょっと凹みました。。。




最近は覚えるべきもが多くて常時カバンに6、7冊謡本が入っています(通常期は2、3冊程度)。
風呂でも寝床でも、歩いていてもにらめっこ。
夢でも何かに追い詰められるようなことが多く、深夜「ぅはぁー!!」っとおもいっきり息を吸い込んでしまい嫁にビックリされてしまいました。。。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 少しずつ  |  鎌倉薪能と五重の塔 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/751-fbf12e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター