06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

インフルエンザ 

インフルエンザにかかっておりました。
この間関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


日曜の朝起きたときからどうも具合が悪く、あれよあれよという間に39度まで熱が上がってしまいました。
高熱は慣れっこなので、大量に水分を摂取して着込んで布団をかけまくり、背中にはカイロまで張ってこれで大丈夫
…のはずが、どれだけ汗をかいても一向に熱は下がりません。
翌朝病院に行ったところ、このように診断されたという次第です。
丸2日間40度近い熱に苦しみましたが、なんとか今は体調が戻ってきました。

「乱」や例のワークショップが終わり、どこかホッとしてしまったようです。
体力的にも参っていたようで、何にもしてないのによいしょって言ってる、と嫁さんから指摘されるまで気がつきませんでした。
ただそういったときこそマスクをするとか対策を立てるべきで、こうした点プロとしてまだまだ意識が低いとしかいえません。

一に健康、二に稽古。
稽古も大事ですが、それ以上に大切なのは体。
数年前にぶっ倒れたのを忘れてしまった自分に渇を入れて、もう一度肝に銘じ直したいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 世田谷生涯大学講座  |  フラれる »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/761-92cce6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター