06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

16年前 

嫁さんが帰省しているので、ここのところ約ひと月は一人暮らし。
久しぶりに洗濯したり(一度洗剤入れないでまわしました)、アイロンかけたり(アイロンじわつけました)、料理したり(食器の位置がわからなくなりました)。
ずいぶん嫁さんの世話になっていたのだなぁと改めて実感。
子供と一緒に帰ってきたらちゃんと家事をサポートできるように、そのための準備をしているような感じです。




さて今日は出稽古。
中学生の男の子がひょっこり稽古場に顔を出しました。
なんでも願書を取りに行った帰りだそうで。
せっかく来たので「舟弁慶」を2回、一緒に思いっきり謡いました。

僕も16年前はこうだったんですよねー。
ただ僕の場合は、先生が来なくていいから勉強に集中しなさいと仰るのも聞かず、気分転換ですからと1月一杯まで普通に稽古に通っていましたが。
第一志望校が定員割れ全員合格だったからよかったものの、我ながらなんともかんとも。。。

………。
彼を見ながら懐かしい記憶がよみがえってきました。
無事に合格して、またお稽古に来てくれるといいなぁ。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 生きています  |  出演予定追加 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/01/25 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/774-38072a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター