06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

華やかさ 

明日が提出期限の書類を確実に届けるため某財団へ。
薄暗いオフィスの入り口のノブが回らず、中に入れず。
そういえば、サイトにも地図だとか載ってなかったし、アポなしは受け付けないとか。。。
トップには大物政治家の名前があるし。。。

警備員に相談して書類を渡してもらおうとしたがそれも不可。
しょうがないから、電話かけて事情を説明してなんとかするか…ともう一度入り口に行くと、

あれ?

開いてやんの。。。
教訓、ノブは回らずともドアは開く。
行ってみると小さな事務所で、若い職員さんが丁寧に対応してくれました。

この手の財団は天下りの受け皿で、きっとタカビーな対応するんだろう、などと思い込んでいた我が身を恥じました。
ごめんなさい。
考えてみれば国立だって独法だけど、基本的に皆さん親切に対応してくれますもんね。



その後次の用事まで少し時間が空いたので、国立で稽古会のDVDを見ることに。
うむー……。
広がり、華やかさが欲しい。。。

カテゴリ: 考えごと(能楽)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ゆかた会  |  月曜日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/807-be595228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター