10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ゆかた会 

今日は社中のゆかた会でした。
会場は杉並能楽堂。
自然光が入る、他の能楽堂では味わえない趣ある舞台です。

仕舞、独・連吟20数番で、2時間かからないで終わるかなと思いましたが、皆さんの熱演で2時間15分。
地謡10数番を謡い、番外仕舞を舞いましたが、心地よい疲労感でした。

終演後は近くのお蕎麦屋さんを借り切って暑気払い。
ご年配の方が多いので(ちなみに長老は御年92歳!!)ちょっと多いかなぁと思ったのですが、お店の方が驚くほどもりもり召し上がっていました。
(もちろん僕は2人前いただきました)

普段お稽古場の違う方は、こうした発表会で顔をあわせることはあっても、はてどちらの方?と思われることも多いかと、今日は皆さんに改めて自己紹介をしていただきました。
お弟子さん方も、たまにはこういうのもいいですね!と楽しんでいただけたご様子。
いろいろ調整やら大変でしたが、苦労が報われました。
この調子で、今度は泊りがけのゆかた会または錬成会でもやってみようかな♪


でもさすが疲れが出たのか、ビールだけだったのに思いっきり酔いがまわってしまい、帰り道はフラフラでした。。。
酒の稽古も怠ってはいけませんね(笑)


スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 狛江花火大会  |  華やかさ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/808-29fc332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。