10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

花火大会と金春祭り講座 


花火大会見てきました。
正直なところあんまり期待していなかったのですが、とってもよかった!
やるじゃん、狛江市ってな感じです。

始まる30分前くらいに会場に着いたのですが、土手のいい場所に陣取れました。
川風が強くじっとしているとむしろ少し肌寒く感じるくらい。
花火大会って花火に集中できないくらい蒸し暑くってしょうがないなんてときもあるのですが、快適でした。
財政的にみて、次にやれるのはまたしばらく先になりそうですが、しっかり働いてなるべく税金を納めなきゃと思うくらい楽しかったです。


さて今日は金春祭りの講座。
先輩が講師で僕はお手伝い。
猩々の仕舞を舞うことになったのですが、どうも先輩不敵な笑みが…。
普通に仕舞を舞うまではよかったのですが、最後は場面場面でストップがかかるように。
型をつくったまま数分別の話に飛んだり、座る寸前で止めたり(空気椅子状態)と、結構キツかったですが、笑いはとれました。
幾つか自分の講座ネタにできそうなお話もあり、講座の構成やらいろいろと勉強になりました。
ちと疲れたけど。。。

ちなみに講座会場の銀座八丁目タチカワブラインドさんでは、能の写真と絵が展示されています。
点数も40点以上あり見応えがあり、僕もシテとツレが各2点ずつ出ています。
それも入場無料!
ただし明日14時(10時から)までです。
ご興味ある方はお急ぎ下さい。

[edit]

« 金春信高先生 ご逝去  |  狛江花火大会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/810-acf1398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

