08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

朝大学懇親会 

昨日は朝大学の懇親会。
他の講師3名も来てくださって、総勢30名の大規模なものとなりました。

いやー、しかし皆さんとても意欲的だと改めて感じました。
お一人ずつ自己紹介して下さった中で、和文化には興味があって、歌舞伎などは観に行くけど能はどうも敷居が高くて、思い切ってこの講座を受講したという方がちらほら。
このアクセスのしにくさというのは、色々な講座を通じて地道に解消していくしかないんでしょうか。
ともあれ、この講座が何かの役に立つ方向にあるようなので、本当に良かったです。

懇親会の中で2つばかしネタを用意しておきましたが、皆さん楽しんでいただけたようでなにより。
しっかし、他流の方は盛り上げ方やフリートークが上手。
講座同様、僕はベースをつくるだけであとはほぼ任せっぱなし。
いろいろ引き出しを作るためにももっと遊んだ方がいいのかなぁ…???

その後2次会、能楽師ばかりで3次会へ。
行きつけのバーがあるというので伺うと、そこには更に能楽師3人!
実は彼らにも誘われていたのですが、この懇親会のため残念ながらお断りしていたのですが、なんとも世間は狭いこと。
深夜1時過ぎから更に加わり、一段落ついたのは明け方近く。

夏休みのひとときでした。

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 能面講座  |  金春信高先生 ご逝去 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/18 09:56 * edit *

なるほど!
早速書いてみました。
ありがとうございます♪

五星 #lVShtGQM | URL
2010/08/21 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/812-b700be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター