04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

「三輪」終わりました 

金春会「三輪」終わりました。
お越し下さった皆様、本当に有り難うございました。

毎回のことですが、終わると今まで見えなかった課題がこれでもかとたくさん見えてきます。
今回は特に集中力でしょうか。
それとなにか欲が出てしまったような。

もっと真摯に、余計なことを考える余地のない集中力をもって舞台に向き合えるように。
そのためにはやはり稽古稽古、また稽古なんでしょう。
ひととおりその曲ができるようになってからが本当の稽古。
もっとそういう意味での稽古をしていかないと、僕の芸はどこかで頭打ちになってしまうんではないかという恐怖も感じます。


終わってから先生・先輩方、またご覧いただいた方からいろいろなお言葉をいただきました。
僕自身に全くなかった視点をいただけるのは本当に有り難いことです。
いただいたことをヒントに、違う曲でもより深く稽古して、より成長した姿をお見せするのが恩返しと思ってこれからも精進したいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 気が抜けたか…  |  「三輪」申し合わせ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/830-15f0416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。