10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

10年ぶりの大学・実り多い1日 

先日のゼミOB・OG会の縁で母校に行ってきました。
実に卒業以来10年ぶり。
僕が4年のときにできたモノレールから校舎までの道はすっかり整備され、真新しい建物も幾つか。
ああ変わったなと思いましたが、学食からくるほのかな匂いがぱっと昔の記憶を鮮やかに蘇らせてくれました。
嗅覚というのは記憶の再現がしにくいせいか、それを感じると急激なフラッシュバックが起こると常々思っているのですが、それは僕だけでしょうか。

お会いした方は(今日わかったのですが)僕と同い年。
能楽界では同学年は他に狂言方にお1人いるだけなので、仕事を通じてめぐり合うとなんだかとても嬉しくなってしまいます。
そのせいか、11時半にお会いして、途中演劇専攻の教授をお迎えし、お別れしたのが15時過ぎ。
本当にあっという間でした。
それととてもワクワクするようなことが!
まだ「やりましょう!」ということが決まっただけですが、形になってくれば春頃にでもこのブログでご紹介できるかもしれません。

しみじみ縁は大事。
そしてそれを大事に、自分が成長できるきっかけになれば、いやしなくちゃと改めて思います。


それからまた別の打合せに。
今春からストップしていた企画について。
なんだか方向性が分からなくなっていたのですが、今日で大きく前進。
とりあえず3月と6月にイベントを打つことが内定しました。
本当に小さな一歩ですが、10年後には薪能を!という大きな目標を見据え、こちらも気合が入ります!!
スポンサーサイト

カテゴリ: 考えごと(能楽)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 狛江エコルマホール オープンハウス  |  二人静 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/846-7db138c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。