10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2010年 

今年が終わるまでもう24時間をを切りました。

シテは春に「熊野」、秋に「三輪」、ツレは「清経」「葵上」「俊寛」「安宅」「恋重荷」「正尊」「高砂」の七番をつとめさせていただきました。
それぞれに課題がありましたが、同時にいい収穫もあったと思います。
非公開の稽古会でしたが、「弱法師」をさせていただいたのも大変いい経験になりました。

そして今年は講座を多くさせていただきました。
自主講座7回
朝大学7回
作楽会セミナー3回(×2)
小学校講座、大学講座、地域センター講座
また、そのためのプレゼンや書類作成など、今までに体験したことのない作業もいろいろありました。
その甲斐あってか、古民家でのミニコンサート、狛江エコルマホールのオープンハウスと地元でのイベントも行うことができました。
来年も継続的に普及活動は続けていこうと思っています。

そして能楽界では多くの方が亡くなられた一年でもありました。
流儀でも仙田先生や先代ご宗家信高とお世話になった先生方も旅立たれました。


個人的には昨年末子供が産まれ、寝返りができた、ハイハイができた、立ったとひとつひとつ成長を見守ることができました。
子供が誕生日を迎えたことで、ああ1年が過ぎたんだなとやっと気がつくほど、本当にこの1年は早かったです。


来年もますます精進して頑張ります!!
なお演能予定は年が明けてから掲載します。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

カテゴリ: 考えごと(能楽)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 謹賀新年 2011年出演予定  |  声ちょっとだけ復活 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/852-d96d82fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

