04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

こども教室もあと1回 

午前中はたまりにたまっている事務仕事をし、出稽古一箇所、そのあとこども教室へ。

11月から始まったこの教室もはやあと1回。
子供たちはものすごく元気。
いや元気過ぎてちょっと収拾がつかないくらい。。。
でも謡も仕舞も笛も鼓もだいぶサマになってきて11日の発表会が楽しみです。

稽古が終わると「おんぶ~」「だっこ~」の大合唱。
講師3人でしばし遊んであげるのが恒例行事となってしまいました。
でも、この子たちも思春期を迎えればそんなことは絶対に言わなくなるんでしょうね。
大きくなっても僕たちのこと、遊んでくれたおじさんとか覚えててくれるのかな。

そんななかで1人の子がポツリ。
「発表会のあとはもうやらないの?」
みんなやりたい、やりたい!と。

嬉しいなあ。。。
でもこの事業自体、今年度限りで文科省の予算が打ち切りになっちゃってるんです。
なんとか市やら学校やらで継続してもらえないものでしょうか…。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« デイサービス慰問  |  ドイツ報告 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/08 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/858-4a014041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター