08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

子供教室発表会無事終了 

予報どおり、東京は雪に見舞われました。
民家園もこんな感じ。
むいから外
寒いことは寒かったのですが、湿気があるせいかそこまでどうしようもないというほどではなく、かえって風情があってよかったかなと。

3年生から6年生まで女の子6人。
やはり着物を着て袴をはくというのは嬉しいのかみんなワイワイしてました。
11時の開演時間になると客席はご家族や学校の先生方でギュウギュウ。
さすがに子供たちは緊張していたようですが、連吟、連管、小鼓連調、仕舞とみんな本当に上手にできました!

終わってからは大記念撮影大会。
ご父兄の方々はわが子の和服姿をしっかり撮っていらっしゃいました。


今回の教室そして発表会とご父兄の方には好評のようでした。
そしてなにより子供たちは本当に楽しんで稽古に通ってくれました。
しかし事業仕分けで今年度で終わることが決定しているため、もう次のステージはありません。
本当に残念。。。

おてんばちゃんたちのお稽古は毎回ぐったりするほど疲れたけど、終わってしまうとすごく淋しい。
あの子たちが美しい女性になったとき、この数ヶ月のことを覚えていてくれるかな。
雪の降りしきる帰り道、切なさに包まれました。


家に帰ってコートの中に手を突っ込むとカサカサ。
そう、1人の子が気を利かせてちょっと早いバレンタインチョコレートをくれたのでした。
それも手作り。
本当に、本当にありがとう!!
手紙チョコ
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« こども教室発表会の様子  |  デイサービス慰問 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/860-6ff3f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター