06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

次大夫堀公園講座 

次太夫
今日は我が家から自転車で10分ほどの次大夫堀公園で講座をさせていただきました。
最近古民家にご縁があるようで。
謡の一節を謡ってみるというものでしたが、みなさん楽しんでいただけたようでほっとしています。

囲炉裏が切ってあったためか、ずいぶんいぶされた匂いが。
薪能シーズンのときにはときどきありますが、今度の金春会のときに漂ってしまいましたら、周りの皆様ごめんなさい。。。


今晩、家内は友人の結婚式へ。
僕は息子とお留守番。
ご飯食べさせて、洗い物して、風呂に入れて、歯を磨いてやって…とここまでは何でもないのですが、最後が…。
8時半には床に就かせ、眠そうになってきたので抱っこへ。
すぐにスースー寝息を立て始めたのでそーっと寝かそうとすると…、うわぁぁーーん!
これを5、6回繰り返し、埒が開かないのでおんぶへ。
ただおんぶしてるだけってのもなんなので、謡本を開きながら二宮金次郎状態になることしばし。
10時過ぎに家内が帰ってきたのここでバトンタッチ。
あれだけ苦労したのに授乳するとあっという間にノックアウトでした。
うむー、男にはどうにもならんことですね…。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« なにかできること  |  一段落 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/863-6ee2bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター