10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ふたたび大学へ 

中大トンネル入り口
たまにはのんびりピクニック…
というわけじゃなく再び母校へ行ってきました。
地方から上京してきた新入生が、東京ってこんななの?って逆カルチャーショックを起こしちゃうくらい田舎なんです。。。

昨年も訪れましたが、今回はその続き。
具体的な話に進みました。
いきなり「薪能でも…」という話になってビックリしましたが、学生さんのプロデュースで数百万円規模、それも雨天時の対策も云々なんてのは、特にこのご時勢余りにも大変ということで、まずは子供対象の講座を行おうということになりました。
ちょうど来月板橋の中学校でワークショップがあるので、まずはそこに見学に来てもらうということまで決定しました。
あまりにも背伸びしすぎて1回でポシャっちゃったら元も子もありません。
小さなところからコツコツと、です。

お昼をご馳走になり2時間ほどいろいろお話しし、国立へ。
バシッと大鼓の稽古を終えたのはよかったものの、稽古室から控え室に戻るときになんでもない廊下で思いっきりコケて右掌強打。
うむー…。

いま暫く稽古をして病院へ。
手が気になったわけでなく、父の見舞いに。
別に命に関わることではなく、もう週末には退院するのですが、普段から本を読んだり音楽を聴くこともないので数日であっても入院生活はさぞ退屈だろうなと。
案の定いびきをかいて寝ていたので、そっとしておいてこのまま帰るかなと思ったら「おう」と目を覚ましました。
今は孫の成長が唯一の楽しみなようなので、ひとしきり子供の話をし、退院したら一緒にご飯でもと言って病院を出ました。


交通の便の悪いところなので50分かけて歩いて帰宅。
携帯についている万歩計によると、今日一日で12.4キロ歩いたそうです。
健康的です。
スポンサーサイト

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 厳しいときこそ…  |  忙殺 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/878-80fabe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。