04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お稽古場紹介① 東京都狛江市 

さて、予告どおり少しずつお稽古場のことも書いていきたいと思います。

まずは東京都狛江市のお稽古場。
小田急線の喜多見駅から徒歩10分ほど、岩戸地域センター地下の和室をお借りしています。

お部屋はこんな感じ。
岩戸稽古場
ちょっと古い建物ですが、27畳あり、お稽古には充分な広さです。

こちらのお稽古場は僕が狛江に引っ越してきてからなので、まだはじめて3年ほどですが、お弟子さんは6名いらっしゃいます。
年齢層は50代から60代、皆さんお元気でとっても熱心。
中にはご夫婦でされている方もおられます。
普段個人稽古なので、昨年末に顔合わせを兼ねて謡い納めと忘年会をやりましたが、みなさんすぐに打ち解けられ仲良くされてました。
ちなみにどの方もいける口です。

稽古日は不定でお弟子さんのご都合に合わせ、月2回~3回。
なにせ自宅から2ブロック先という非常に近いところなので、場所と僕の体さえ空いていればいつでもOKというお稽古場です。

カテゴリ: 能楽お稽古 稽古場紹介

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« お稽古場紹介② 東京都豊島区大塚  |  出演予定さらに追加 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/881-3a286cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

