10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

文化男子会と志村第五中ワークショップ 

少し遡りますが、月曜日。
デジタル復元師の方呼びかけで茶道の先生と僕というメンバーで飲み会。
美味しい沖縄料理に舌鼓をうちつつ、日本の文化について同世代でいろいろに語りあかし、あっという間に4時間ほど。
いやー面白かった!
何かの形になっていくといいなぁ。
この会は今後定例化しそうです。


そして今日は板橋区の志村第五中でワークショップ。
僕の中学の国語の先生が副校長に就任され、それが縁で呼んでいただいたのが10年くらい前。
その先生が他の学校に移られてからも、3、4年おきくらいにお声掛けいただき今回が3回目。
今までは1人で伺っていたのですが、今回は囃子方もお願いし総勢7名で内容も盛り沢山にしました。
生徒の皆さんもノリがよく、能楽師のメンバーも皆さん大活躍され(いつもと違って僕はあまり喋らず仕舞と舞囃子1番ずつ舞いました)、おかげ様で先生方にも好評でした。
校長先生からは他の学校にも紹介したいとまで仰っていただき、いや~よかったよかった!


終わってからは、最近いろいろと打合せを重ねている母校中央大学の先生とゼミ生さんに仲介していただき、また別件の講座の相談。
お聞きするだけで、これは終わったらグッタリするだろうなというくらい大変そうですが、やりがいはありそう。
子供相手というのがまた楽しみですね。

こうして次々とご縁が繋がっていくのは、本当に有り難いし嬉しいです!
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 落語を聴きに そして意外な展開に  |  マダムキラー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/891-91ae1b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。