05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

能楽囃子コンサート無事終了と近況報告 

毎度のことながら、忙しいとつい更新が疎かになってしまいます。。。
ざっとこの間のことを箇条書きにしていくと、

○八王子のお稽古場はとりあえずお1人から稽古を始めることに
○奈良の能楽発祥の地めぐりツアー(的なもの)に参加させていただき、大変勉強になった!
○息子の風邪を拾ってしまい、一時期声が出なくなった
○子供対象の連続講座のお話しをいただき、上手くいけば年内に始められるかも
「葵上」を一通り舞わせていただき、あと2ヶ月取り組むべき課題がたくさんあることを痛感
「昭君」のツレはやはりキツイ…
○大塚のお稽古場に新しいお弟子さんがお1人入会!
○朝大学夏学期の打合せと今後の展開について打合せを行った
○お客さまの入りが心配された能楽囃子コンサートが満員御礼でよかった!!

ざっとこんなところでしょうか。


奈良のツアーは解説つきで本当に勉強になりました。
補巌寺や秦楽寺の名前は聞いたことはありましたが、村屋神社は全く初めて。
バスで移動していたのですが、不思議なことに目的地に降り立つ度にパラパラと雨が。
能楽の神様の涙雨でしょうか???

能楽囃子コンサートは嬉しい悲鳴。
お菓子付き公演だったのですが、主催者側は満員までいかないと見越していて、お菓子が足らなくなりそう…と青くなっていました。
ロビーとは思えないほど立派な舞台を組んでいただきました。
後日普及会のサイトにその様子がアップされる予定です。


さあ、明日も大変だ~!!
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« よく舞い、よく謡った日  |  八王子に新たなお稽古場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/896-a66425e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。