04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

バタバタバースデー 

いよいよ朝大学夏学期が始まりました!
今回はいつもより人数が少し少なめですが、そのぶん体験などより密度の高い講座になるのではないかと思います。

昨日の初回は自己紹介と、各回の流れ、「高砂」の謡、能の歴史、そして能面の解説をしました。
1時間という枠の中では、ちょっと盛りだくさんだったかも。。。
とにかく終わってお仕事という方がほとんどなので、延びてしまうことのないようにいつもと違う気の遣い方が求められます。
次回からはもう少し落ち着いて出来るよう心がけます。

終わって狛江で稽古、そのまま荻窪で装束出し。
間に少しだけ時間があったので立ち食いそばにしたのですが、出てくるまで5分も。
立ち食いの5分はファミレスで30分待たされるのと同じレベルではないかと…。
お陰で2分かからずに食べ切り、ダッシュで駅に行くことに。
あぁ体に悪い。

装束出しは普段3人体制ですが、急に1人来られないということで、先輩と2人。
「千手」はともかく、「昭君」「舟弁慶」という量の多い曲だったので、急いでやったものの時間がかかります。
一通り出し終わった時点で、次の申し合わせに行かなければならず、梱包する時間もなくなり、困っていたところに家元がご帰宅。
「申し合わせは間に合うの?あとはやるから行きなさい」
と仰ってくださり、奥様までも梱包をお手伝いくださると仰ってくださいました。
家元ご夫妻に梱包作業をしていただくなんて本当に申し訳なく、勿体ないと思いながらも、お言葉に甘えさせていただき水道橋へ。

移動はもちろんダッシュ。
なんとか15分前…と思いきや、申し合わせが前倒しで始まり本当にギリギリの5分前でした。
でも家元のご厚意がなければ完全にアウト。
本当に本当に有り難いことでした。


33誕生日ケーキ
そんなバタバタな一日が、僕の33回目のバースデー。
家内手作りのチーズケーキでお祝いしてもらいました。

[edit]

« 朝大学クラス委員ブログ スタート  |  よく舞い、よく謡った日 »

コメント

お誕生日、おめでとうございます。
こちらのブログでも、18日が近づいてくるのが刻々とわかって、楽しみになりました。昭君、初見ですので、がんばって拝見します。

桜花 #QQKY8yyE | URL
2011/07/15 02:45 * edit *

有り難うございます!
昭君のツレというのは本当にしんどい役ですが、18日は精一杯頑張ります。
ご来場お待ちしております。

五星 #lVShtGQM | URL
2011/07/15 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/898-3ae253e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

