04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

隠し子? 

金春祭りの講座に行ってきました。
主任講師の先輩が全体の解説と「熊野」の小謡のお稽古を、僕が「高砂」の四海波のお稽古を担当しました。

今日は家元がお見えになっていてちょっと緊張しましたが、最後の質疑応答コーナーで7日の路上能と春日若宮との細かい違いを聞かれ困ったところ、家元が絶妙な助け舟を出してくださいました。
講座の間はずっと目を瞑っておられ、これは退屈な思いをさせてしまったかな…とヒヤヒヤしていましたが、内容もよくお聞きいただき、最後にしっかりフォローまで。
本当に有り難うございました!


今日は1歳ちょっとの女の子が遊びに来てくれました。
僕にすごくなついてくれたみたいで、ピカピカ光る星型のペンダントを何度も見せに来てくれました。
そこまでは良かったのですが、女の子がなにか勘違いしてしまったのか、僕を見て
「パパー」
と。




僕にやましいところはありませんです。
ねんのため。

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« お稽古場紹介⑤ 東京都八王子市北野  |  能楽師の仕事いろいろ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/908-58915688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター