08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

お友達ご対面 

暑さがぶり返してきました。
そんななか、先週はいろいろとありました。


まず9日は清澄白河駅からほど近い雲光院さんの落語会へ。
以前にも書きましたが、柳家さん喬師匠の会です。
まず住職のお話があり、お弟子さんの「真田小僧」のあと、師匠の「品川心中」。
賞品がものすごく多い抽選会をはさみ、ご紹介くださった中大の先生が書かれた新作落語「おしゃべり往生」「こわいろや」と盛りだくさん。
開演17時半、終演は気がついたらなんと22時過ぎ。
あっという間の4時間半でした。

実は11月11日にこちらでお月見イベントがあり、それに私も出演させていただけることになり、今回はその打合せも兼ねてお邪魔しました。
当日は二胡とのコラボレーションを行います。
近づきましたらまた詳しくお知らせいたします。


それから相模原薪能のプレ講座、装束点検、出稽古があり、師匠の御宅でランチ(奥様の手料理)にお招きいただいたり、春にあったとあるイベントの打ち上げがあったり。


そして今日は高校の同級生一家が我が家に遊びに来てくれました。
お子さんがうちのチビすけと同い年なのです。
チビすけはよそのおかあさん大好きなので、お友達クンがおもちゃに夢中になっているとすかさず横へちょこんとすわり、愛想振りまき、手を繋ぐは、腕を組むは、終いには肩まで組むというやりたい放題傍若無人。
お友達クン、お母さんを盗られたと思ったのか、なんともいえない表情で今にも泣き出しそうに。
うーーん、悪いことをしてしまった。。。

しかし、この性格は誰の血なんでしょう。
家内も僕もどちらかというと引っ込み思案な方だったのですが。。。

ずーっとハイテンションで遊びまくったせいか、夕方に寝たらそれっきり起きずです。

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 出演予定もう少し追加  |  お稽古場紹介⑤ 東京都八王子市北野 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/910-af8e5476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター