10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

箱根で休息 



久しぶりの休みらしい休みになりました。
家族旅行で一泊二日、箱根に来ています。

昨日は仙石原のススキを見てきました。
ひと群ずすきではないけれど、一面のススキというのもなかなか壮観です。
そのなかで、紅く色付いているものも。
ススキは白や黄金色では?と思われるかもしれません。
「黒塚」に“まそう”という言葉が出てきますが、金春流の謡本の漢字は、実はこうしたススキの色を指すものだそうです。
ちなみに流儀によって、当てている漢字が全く違います。

じゃ、その写真は?という話ですが、歩き疲れた子供を抱っこして撮れませんでした。
ごめんなさい…。

この秋、ススキをいつもより気をつけてみると、見付けられるかもしれません。

[edit]

« 嵐のなか  |  出演予定 まだまだ追加 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/920-0fed8c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

