08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

六本木で能楽を…やってきました! 

おかげさまで都心の真ん中での試み終わりました!
無事、と付けたいのですが、最後の最後でポカミスが…。
慣れない場所で慣れないことをやろうとするときには入念の上に入念に準備しなければいけないとの教訓でした。
展示やらの準備に追われて、最後のひとつのツメが甘かったです。。。

会自体としては、立地、会場性質のお陰で、普段とは違ったアプローチが出来たかなと思います。
ただ、これはいつも課題になりますが、もっと宣伝・広告を考えなければ継続するのは困難だと感じました。
今回は母校中央大学の黒田教授に物心両面で多大なご尽力をいただき、またゼミ生の皆さんにも完全にボランティアで会場準備のお手伝いをしていただいたお陰でなんとかなった、というところですが、もっと自分の足で動いてなんとかしなければならないと痛感しました。
でも、ギャラリーの方からも次をと仰っていただき、反応にも一定の手ごたえがありましたので、是非また何かできないかと考えています。

「能楽師は能だけやっていればいい」のかもしれません。
しかし残念ながらそう悠長なことも言っていられないというのが現実です。
いろいろ知恵を絞って、動いて、汗をかかなければ能は本当に〝遺産〟になってしまうかもしれません。
今いろんなことに首を突っ込んでいるのは、そんな危機感に突き動かされてからだと思います。
でも、でも、根幹は舞台の上でいかにいいモノができるか。
その核の部分だけは見失うことなく稽古に打ち込みたいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 出演予定 さらに追加  |  今月のヤマ場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/938-6655c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。