08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

いよいよ「鵜飼」間近 

「放下僧」のツレやらばたばたしておりましたが、いよいよ今週末「鵜飼」となりました。
そして昨日がその申し合わせでした。
課題もいただいたので、今日明日しっかり稽古に励みたいと思います。


この「鵜飼」の前が「角田川」(すみだがわ・金春流ではこのように表記)があります。
その前の日、子供が初めてのお泊りでいなかったのと、午前中に事務仕事をしながら、金田一耕介の「神隠し真珠郎」というどうにも救いのないドラマを見ていたせいか、「角田川」を拝見しながら危うく泣きそうになってしまいました。

ちょっと長いですが、初番「江口」から名曲揃いです。
日曜日お時間のあります方は、是非国立能楽堂にご来場ください。

[edit]

« 「鵜飼」を終えて  |  講座続き »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/943-2fbe1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター