09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

集中稽古とひとやすみ 

以前宣言しておきました猛稽古をしました。
ただ、猛稽古というのは大袈裟で、集中稽古といったほうが適切かもしれません。

初日は2時間、あと2日は2時間半くらいぶっ続けで舞い、あとは謡を1時間半ほど。
謡は覚えものが次から次へとくるので2時間くらいは普段から謡っていますが、舞を、それも目前にある曲ではないものを舞いまくるというのは、なんとなしに億劫になってしまい普段あまりできていません。
舞いながらいろんな思いが巡ってきていましたが、最後のほうはヘトヘトになりいい意味で力が抜けてくる感覚になっていきました。

調べてみると7年前にも同じようなことをやっていました。
そのときは1日だけで翌日筋肉痛で階段を下りるのもままならないほどでしたが、今回はそこまでにはなりませんでした。
7年の間に足腰が鍛えられたのか、今回の稽古が甘かったのか、直後に飲んだアミノバイタルが効いたのかわかりませんが、やはりキツイという感じは同じでした。
でもこういう稽古も、やはり折に触れてやってみるべきですね。


高尾山頂
そんなこんなで稽古に没頭していたたため、今日は家族で高尾山へ。
2歳4ヶ月の息子もケーブルカーの上の駅から山頂までなんとか歩ききりました。
でもさすがに疲れたのか、ベッドにはいるとバタンキューでした。
ちなみに写真の奥のほうでおかしなポーズをとっているのがうちのボーズです。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 4月25日 能楽講座  |  こどものおけいこ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/950-45b1d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

