06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

後援会発足!! 

昨日無事に後援会が発足しました!
会長はじめ多くの方にご支援いただき、60名近くの方に会員となっていただきました。
発足式の間、ご祝辞をいただき、また多くの方にお集まりいただいている状況がうまく飲み込めず、はて?と一瞬思ってしまうくらい不思議な感覚でした。

懇親会はそば打ち迷人会の皆さんのご尽力をいただき、おいしいそばに舌鼓。
集まってくださった方が本当に美味しそうに召し上がり、そしてお話に花が咲き、本当に賑やかなひとときとなりました。
僕はちっぽけな存在ですが、それでも僕が何らかのきっかけになって、みなさんとても楽しそうにされていて様子を見ていると本当に嬉しくなりました。

ちかく後援会のサイトを立ち上げていただくことになり、式の様子なども掲載される予定です。
このブログも長い間「駆け出し能楽師」としてやってきましたが、そろそろ看板を掛け替える時期にきたのかもしれません。


33歳という年でこのような会を立ち上げていただいて、本当に幸せ者です。
これからは応援してくださる皆さんに、応援し甲斐のある人間になれるよう益々精進していきます。

この後援会は金銭的なご協力をいただくというより、能を普及する場を会員の皆さんの人脈からご支援いただくのを主としています。
狛江能楽普及会を立ち上げて4年、市内では地道な活動を続け、それ以外にもいろいろな場所で能を知っていただく活動に参加してきました。
そして、能楽師として、いずれ自分の会を立ち上げるということももちろん視野においています。
ただその時期をいつにするかは、一定のメド、例えば「道成寺」を披く時期によってきます。
どれだけ遅くとも、40歳になるまでは一歩を踏み出したいと考えています。

そのためにはとにかく腕を磨くこと。
自分の力が今踊り場に差し掛かっているのではないかと感じています。
これを抜けるのは恐らくとても大変だと思いますが、稽古と様々な経験・体験を経ることでしかクリアできないでしょう。
後援会を作っていただいたということは、最早自分は自分だけのものではなくなってしまったということ。
責任感と使命感をしっかりと感じ、それを力に変えて進んでいきます!!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« いろいろ稽古と初入店  |  4月25日 能楽講座 »

コメント

祝後援会発足!

後援会のご発足、おめでとうございます!
地元での地道なご活躍が実を結んだご様子で、何よりです。ますますのご活躍をお祈りいたします。お舞台を拝見するのを楽しみにしております。

朝大一期生 #- | URL
2012/04/30 19:29 * edit *

有り難うございます!
皆さんの期待に応えるためにも精一杯頑張ります!!

五星 #lVShtGQM | URL
2012/05/01 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/952-3d738770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター