04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

がんばれ、おじいちゃん! 

おかげさまで忙しい日々を送らせていただいております。

今日は大塚に出稽古に行ってきました。
お弟子さんのお一人、ご年配の男性が「高砂や~」をお稽古したいと、数ヶ月前におっしゃいました。
なんでもお孫さんの結婚式で謡ってあげたいと。
それから約四ヶ月ずーっと稽古されてきました。
僅か一分程の謡ではありますが、ご年配の方が新しく何か覚えるというのは、大変な御苦労があったと思います。
お稽古の様子をメイキングビデオを流したい程に、本当に熱心に稽古に励まれました。
そのご努力が実り、今日はとてもいい謡を謡われていました。

式は来週とのこと。
がんばれ、おじいちゃん!

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 後援会と狛江市伝統文化活性化推進事業HP  |  6月13日 謡・仕舞・能面体験講座 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/958-68032cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター