10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

後援会と狛江市伝統文化活性化推進事業HP 

1ヶ月以上のご無沙汰となってしまいました。
この間「卒都婆小町」の地謡を初めてさせていただき(実は老女物は昨年の「関寺小町」が初でした)、「藍染川」という超稀曲の地謡があり、ツレ2回、「邯鄲」の稽古能、小学校での講座2回のほか、奈良2回、大阪、豊田、水戸と地方公演など能楽師キャリアのなかでも相当にハードな日々でした。
過労だったのか、7月上旬に声がほとんど出なくなってしまいました。
早めに医者に行き、家では数日筆談にしたり極力声を出さない生活にしたため幸い1週間くらいで戻ってきましたが、この過密スケジュールのときにかなり焦りました。

さてお知らせが。
後援会と狛江市伝統芸能系のサイトがそれぞれ立ち上がりました。

後援会は幹部の方の手作りサイトです。
細かい出演予定やお稽古場案内が出ています。
掲示板もあります。

もう一つは正式名称が長いのですが、狛江市伝統芸能活性化推進事業といいます。
私が代表を務めている狛江能楽普及会のほか、箏曲、太鼓、貼り絵の会が紹介されています。
綺麗なサイトですので、是非ご覧になってみてください。
スポンサーサイト

[edit]

« 8月7日は金春祭り路上能  |  がんばれ、おじいちゃん! »

コメント

暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます。毎日のこの猛暑の中、非常なハードスケジュールお疲れ様です。先月は体調も崩された様子ですがまだまだ暑さは続きます。ご自愛ください。昨夜はオリンピック体操個人総合を終了まで見ていました。外国選手の豪快な力技だけでない「美」を追求した日本の体操を見ることができ、伝統美を追求する能楽に通じるものを感じました。只管の稽古(練習)と信念に裏づけされた「金メダル」という結果も納得が行きます。秋の「邯鄲」能(金春流)の美を期待します。

takayama #- | URL
2012/08/02 11:20 * edit *

ご期待に沿えるよう、頑張ります!

五星 #- | URL
2012/08/02 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/959-533af63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。