06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

つかの間の夏休み 

水曜日から金曜日まで家族で福島に旅行に行ってきました。
2泊3日、交通費込で2万円を切るという異常に安いものでしたが内容的には大満足でした。

宿は星野リゾート磐梯山温泉ホテル
スキー場に直結していたので今はオフシーズンなのかもしれませんが、部屋、食事、風呂、サービスともに大満足!
フリードリンク付きのブックカフェもあり、子供も絵本をあれこれ出してはしゃいでました。
ブックカフェ

避暑にと思って行ったのですが、福島のこのあたりでもここ数日はすごい暑さとのこと。
場所によっては25度なんてところもありましたが、会津盆地は35度…。
鶴ヶ城は白砂の照り返しのあまりの暑さにお城を眺めて退散してしまいました。
午前中に行った大内宿は、古民家に入ると心地よい風が吹き抜けて、そのまま昼寝をしてしまいたいほどでした。
大内宿

そうそう、夜は一食外で食べたのですが、たまたま行ったお店が大当たり。
喜春さんという猪苗代駅からほど近いお店でしたが、おいしくて、ボリュームがあって、なおかつリーズナブル。
嫁さんとよかったよかったと興奮気味に宿に戻りました。

しっかり食べて、たくさん遊んだ3日間。
充電完了、しっかり働きます!
猪苗代湖


カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 9月15日(土) 円満井会定例能「邯鄲」  |  麻生市民館公開講座 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/965-afc7393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター