10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

人のご縁 

麻生公開講座
前後しますが、先週麻生公開講座全5回が無事終了しました。
皆さん最後まで本当に熱心でした。
写真は最終回の班対抗謡合戦の練習風景。
皆さん無本で高砂やを謡えるようになり、所作を含め各班で謡っていただきました。
この試みは今回初めてでしたが、受講生の皆さんのノリがよく楽しんでやっていただけたようです。
継続してお稽古をしたい方も大勢いらっしゃっるそうで、これからまた楽しみです!


翌日、音楽の街-狛江の学校協力事業で市内の第五小学校へ。
木管五重奏団Rai-onさんの演奏のお手伝いでした。
ちなみにメンバーのおひとりのお友達は国立能楽堂の職員さんだそうで。
世の中は狭いです。

楽しい演奏で、500人の子供たちは集中して聞き入っていました。
なによりびっくりしたのが全校児童による「BELIEVE」の合唱。
ちょっと鳥肌モノでした。

こちらの学校には能楽教室の生徒が2人いますが、僕には気が付かなかったようです。
今度稽古のときにいたんだよ~と明かしたときの反応が楽しみです。


そしてもう今月になったむいから民家園のイベント、そして来月に迫った六本木のギャラリーイベント(詳細は明日)、この打ち合わせやご挨拶などにまわったり、ちょっとしたご縁からの絵画展に伺ったり。
本当に偶然からふっと生まれたご縁が大きく広がって形になっていきます。
またひとつ面白い企画が生まれるかもしれません。
でもその企画が良くなるか、大事なのは僕の芸の質。
忙しくても稽古は弛まず重ねていきます!

カテゴリ: 考えごと(能楽)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 六本木で能楽を…2  |  むいから民家園コンサート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/971-6dd9159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

